top of page

レザークラフト


趣味でかれこれ20年以上続けているレザークラフト。全て手縫いで、デザインも自分でやってます。

たまーに手作り市なんかで売ったりしてますが、素人に毛が生えた程度ですのでなかなか売れません。。。

やはりプロでやってる方とは違います。図面でもベテランと初心者ではパッと見同じ様に見えてもやっぱり違うんですよね。プロは勢いがありつつ細部まですごく神経が行き届いている。

失敗のパターンを経験しつくしているから、ミスが少ない。 失敗のパターンはある程度経験しつくすのに何年もかかってしまうものです。慣れてくると打ち合わせをしながら、何パターンかの図面の表現方法や効率の良い描き方が自然と頭に浮かんでくるんですけどね。

僕はレザーのほうはまだこれからです。いつか会心の作を作ってみたいものです。

Recent Posts
bottom of page